夢見るニートの一発逆転物語

ニートのブログです。

実家ニート

こんばんわニートです。

世間の常識について思ったことがあるので書きます。

僕は現在実家暮らしで家事などしているわけでもなく、ただ好きなことやりたいことをやらせてもらってます。正直クズの自覚は大いに有ります。

よく、「まず実家でたら?」とか「ビジネスやりたいなら東京とか行けばいいのに」って言われるんですが、世間体的にはまったく同意なんですが僕個人のひねくれた性格としては納得ができないんですよね。

実家をでてアパートで住んでたことはあるんですが家事がまったく出来なくて部屋も汚れてくしご飯作るのもめんどくさいしお金も無いのにわりと家賃高めなところに住んでたので、正直ストレスでしかなかったです。その頃は残業も多かったので気持ちの余裕も無く友達付き合いもかなり少なかった覚えがあります。

実家でたら派の人はそういう現状を変えたい!とかの、あえてつらい状況に自分を置いたときのハングリー精神で成長していけるって事だと思うんですが僕はそんなに人間できてません。結果半年で実家に戻りました。

個人的にはあえてつらい状況に...というより、心の余裕を持てて自分のブレーキになるものが無いほうがやりたいことに専念できる気がします。みんながみんなそういう環境で好きなこと出来るわけではないと思いますが。えらそうに言ってますけど僕の今の環境は僕自身が作り上げたわけでもなく、理解してくれている家族あってのものなのでそこはメチャクチャ感謝しています。マジ感謝卍

何がいいたいかというと、親に甘えられるうちは甘えてもいいんじゃないかてことです。(クズですいません)

極論ですけど、つらい状況のほうが成長できるなら日本じゃ考えられないくらい貧困な国に行けばいいんです。水も電気もなく、食事も満足に食べれないような。けどそこでやりたいこと専念って結構無理に近い気がします。

いえば自覚はなくても僕たちは日本という裕福な国に甘えてるんです。いろいろ文句は出るけど。(甘えてるからこそ文句が出るのかな)

ストレスを感じる状況って発想とか言動もぜーんぶネガティブ気味になっていく気がします。社会的にクズでも楽しくやって行きたい。そう思いました。(終わり方雑です)