夢見るニートの一発逆転物語

ニートのブログです。

お金の使い道

こんばんわ。

お金の価値について思うことがあったのでちょっと書きます。

20代の平均年収って300万無いくらいだと思うんですが、それでもうまくやりくりすれば車も持てるしアパートも借りれてわりと不便なく生きていけますよね。(ちなみに僕の一人暮らしはお金のやりくりが出来ずわずか半年しか持ちませんでした。笑)

なので凄腕投資家の方の総資産を見ると僕は全然お金に困らず生きていけるじゃん。って思ってしまうんです。

そんなにお金のある人たちってどうやってお金使うんだろうと思っていろいろ調べてみたら僕のイメージとは真反対の方たちが多いことが分かりました。

世間一般の、生活のためや浪費してストレス発散のためのお金というより、社会貢献だったりベンチャー投資だったり、その他のものへの投資だったり今の凡人の僕では考えたことも無いような使い方をされてました。

資産があればもちろん見ている世界もまったく違うと思いますが、だったら同じだけ僕にも資産があればそのような考えが出来るか?といったらそうではなさそう。

お金の価値とか捉え方とか考え方っていろいろあるんですね。僕も今までの考えよりちょっとだけランクアップして見れるようになった気がします。笑