夢見るニートの一発逆転物語

ニートのブログです。

おはようございます

時間は腐る程ある無いのは忍耐力。ニートです。

 

昨日はある会社の社長さんとお話しさせてもらう機会がありました。僕の数少ない人脈の中で参考になる話をいろいろ聞かせてもらってありがたかった。

投資経験もあるようで過去の体験の話も教えてくれました。リアルで損失の話など聞くとグッと現実味が増すというか、さらに気持ちが引き締まりました。

最後には、頑張ってね応援してると言ってもらえたのがスゴイ嬉しかった。(単純かよ

けど簡単にこういえる人を僕は尊敬します。

会社員の頃はどうしても越えられない壁が常にあったイメージがあります。越えれないというか越えちゃいけないみたな。それは今まで越えちゃいけない壁を越えずに前に進んでいった人たちが同時に自分たちの後ろに壁をまた作っていったように思えます。

怖いのは数年後、自分がそれに違和感を感じてたのに気づいたら同じようなことしてた。って思ったら耐えれなくなりました。

年上、年下、男、女、関係なく応援できて、時には助けてあげてって綺麗事ですけどだから、そんなもんできるか!じゃなくてそれを目指すことが大事ですよね。

 

最近自分の決めた道が本当に正しいのか疑問に思うときがあります。

30,40代になってバイトでギリギリの生活を送るようになることだって考えれるのにリスクリワード的にもどうなんだ?w

しかし自分で決めた道。誰かに無理強いされたわけでもない。自分で決めたことを好きにやらせてもらえる環境に感謝しつつ成長して行きたいと思います。