夢見るニートの一発逆転物語

ニートのブログです。

経験者は語る

記録的猛暑も大分落ち着いてきましたが、相変わらず僕はニートです。

更新頻度落ちてる気がしますがあまり気張らずに続けて行きたいのでこんな感じでいきます。

 

ここ一週間はまともに相場の勉強をすることなくニートのくせに世間のお盆休みを堪能してしまいました。ありがたい事にこんな僕を誘って飲みに連れて行ってくれる人が割といたので寂しい思いをする事にならず済みました。

 

その中の一人に他県で独立して自分の店を持っている友人がいました。女の子の店とかも連れてってくれました(アリガトー)

最近落ち着いてきたらしく、今の店を他の人に任せて新しい商売を始めるみたいです。俺って出遅れてるなぁとか思いながらも参考にしようと体験談を聞いたりアドバイスをもらったり。

案外ニートと打ち明けてもみんな優しい。僕は顔が老けている分、しっかりしてそうとよく勘違いされていたんですが、打ち明けてからは今までに言われなかったようなアドバイスも言ってくれたりするので面白いです。女の子にはたまに引かれますが僕はMなのでそれもプラスです。

あと思っていた以上に応援してくれる人がいるのが素直に嬉しかったです。もちろんお前には無理だ派のほうが多いんですが、そういう人もなんだかんだ教えてくれるのが嬉しい。

何か始めるときにや買うときのお金の用意の仕方っていろいろありますけど、僕個人的にはお金をどこからか借りたりするのは後のことを考えてしまうのでしないつもりです。

お仕事してお金ためてってするのが一番なのかなとは思います。トレードはリスクはスゴクあるくせに稼げる保障はないですよね。ただ自分のものに出来たらコスパ(?)もいいし短期で資産を増やすことは可能ではあると思います。

あと資産管理の大事さ。これ自分はまだまだできてないんですが、もしトレーダー引退したとしてもうまく自分の資産を管理できるって生きて行くうえで大事なのかなと思ったのでそこも踏まえてこれから勉強していきたいなという話でした。

終わりかた雑ですいません。飽きたのでここら辺でやめますw