夢見るニートの一発逆転物語

ニートのブログです。

後輩

昨日、長い付き合いの後輩から話があると急遽いわれて少し飲みに行きました。

4年ほど勤めた会社を辞めて東京でビジネスをやることにしたそうです。彼は僕と違い自分にムチをいれて成長するタイプで今の自分の甘えた環境が嫌になって抜け出すことに決めたそう。自分は甘えてる側なので内心すっごい心が痛かったけど(笑)

けどこういう話はすごいワクワクしますね。1年後、5年後の未来が果たして目標に近づいてるのかそれとも腐ってるのか。

なかなか普段からモチベーション保つことって難しいけれどあの時の自分とか話したこととか思い出すだけでも意味があると思うし、比べることでまだまだだな、とか気づくこともこれからの成長にとって大事な材料になりそう。

言ってるだけで終わりたくないよね!次あうときには一皮向けて過去の話は笑い話に出来るくらいになっていよう。